12/20.21 真剣乱舞祭(らぶフェス)のレポとか感想とか

12/20.21の東京国技館真剣乱舞祭。
結局4公演全部入ったけどあと5億回見たい。毎週やってほしい。
本当にすっごい面白かったし楽しかったし笑えるし泣ける。楽しいことがぎっしり詰まったいい公演。
ちょっとでも刀剣乱舞好きな人は絶対に見たほうがいい。



読み返したら語彙がなくて可愛かったしか言えてないんですけど、本当にただひたすら可愛いかったのですいません。
あと誤字脱字が多くてすいません。
残念なことに目が2つしかなくて席の関係とかもあって全然見れてない部分もあるので、
ここはこうだったよとかあったら教えてね。
とても長いし、レポってより感想になりました。
もっとこの公演だけのこれ良かったねみたいなとこ思い出したかったです。




なぜか三条と新選組が加州を取り合うってストーリーで、
清光総受キヨミツヒメの争奪戦。
三条たちは清光が欲しいって言い出して、
新選組に 鐘が五回鳴る前に勝てたら清光を返すって言い出します。
いや返すも何も 加州清光って沖田総司の刀でそもそも新選組の刀では…?
阿津賀志山めちゃくちゃ泣けるけど阿津賀志山行ったほうが言うなればゲストだったのでは?
なんで?三条どうしたの??
幕末天狼傳で清光が安定のことばっかり構ってたのが気に入らなかったの? いやでもそんなん沖田総司の刀だからさあ…。
突然加州清光が欲しいとか言い出す衝撃がすごくて、初日は会場がざわついた…。
これ大阪もこれだったんでしょ? もっとyahooニュースとかになってもよくない? すごい大事件だよ…。


これ結局清光のことからかっただけだよーてオチになるんですけど、
まあからかわれたのは清光ってか寧ろ私たちだったね…。




清光
三条の男を狂わすファムファタルなだけあってとにかく顔が可愛いんだけどダンスも上手くていちいち腰入れてキュートなケツを突き出していて、あと顔が可愛いくて、そして顔が可愛いかった。
本当に顔が可愛かった。こりゃ三条も欲しがるわね。
清光って三条と新選組どっちにの曲にもいるからず〜〜〜〜〜っと出ずっぱり。ほんとずっと出てる。
たまにいない時のほうがあっいなかったのかなってなるし、どこの席にいても必ず姿を目にしたから清光が何人もいる本丸なのかと思った。
解けない魔法の振り付けが新しくなっていて 本当に本当に最高の最高の最の高のやつで今年見た何より1番最高だった。
ステッキ操りながら歌い踊る人間、櫻井翔亀梨和也そして加州清光て感じ。あれすげーーー良かったね…。
ピッて上がったキュートなヒップ 桂正和が描く女の尻のそれ。
ステッキに腰振るのが本当にすごくて…。本当に…すごくて…。すごい…。よくやってくれた…。
内番の時安定のとこ行って安定が耕してるとこ場所取って横からすごい勢いで耕し出して、安定がもー!てなっててすごい可愛い。すごく可愛かった。あそこの2人には手を合わせた。
内番のかっこちょー可愛くて、同じことが安定にも言えるんですけど 長い袴がいいとこのお嬢さんて感じでフリフリフワフワしていて… ロングプリーツスカートってかお姫様みたいだった…。
兼さんの俳句対決の時 絶対ダメだ〜ってマフラーで涙拭くみたいな仕草してて、可愛すぎてびっくり。
ステージ降りてはけてく時、ステージの上の金テープ拾ってて 持ってくんかなって思ってたら通りすがりのアリーナ席の人に渡してて見てたやつ全員ヒャ〜ってなった。あの席の人宝くじ10億当たるよりすごい。
これは清光だけに限らないんだけど 漢道の 心が~乱れるほどに~のとこのやんやんてやる振り めちゃくちゃ可愛いから見てほしい…。
漢道のインナー変わってて三条の時の+幕末の時のの合わさったみたいな なんかピッタリしててドスケベ対魔忍みたいですごい良かった…。
ファンサがすごい良くて豚達の顔ジロジロ見てくる。
2階にメンバーが来てくれる時があるんだけど、他の刀らは真ん中とかの大きめの通路通って行くんだけど、清光だけは2階の一番ほんと最後列の細い通路まで階段を登ってきてくれていた…。
これ私が見てた中ではほんとにあんな最後尾まで行ってあげてるの清光しかいなかったからめちゃくちゃ偉いよ。すげーいい子だな。
最後の挨拶はずっと睡眠不足はお肌の敵だよ!主さんたちもさっさと帰って休んでねみたいなことを言ってたんですけど、
最終公演だけ 特別だよってすーっごい可愛い投げキッスをしていた。
目の前に来たらめちゃくちゃ顔が小さくて目がでかくてうるうるしてて肌がツヤツヤしててあまりの可愛さに佐々木希かと思った。
本当に頭蓋骨がサーターアンダギーぐらいの大きさしかなくて…人間か?



安定
私は本当にゲームやってる時安定のこと本当に本当に可愛い超美少女で上戸彩だと思ってたんだけど
鳥の安定ちょっと大阪のババア感がすごいってか 上戸彩ではないよね…ってずっと思ってたけど、
めちゃくちゃに可愛い。もう鳥のこと松浦亜弥に見えてる。
新選組がはけてく時待ってーって袴の裾をディズニープリンセスみたいに摘んで足丸出しにして走ってついてくプリンセスやってくれるんですけど、
この時途中で転んでておてんばプリンセスでボエ~かわいい〜〜〜〜〜〜。
今剣ちゃんのお歌の後 ばびゅーん!て言ってはけてってそれがすごい可愛い。
内番の時長曽祢と土いじりするんだけど なんかだんだん本気の砂かけ合戦みたいなのになってきて 長曽祢にすごい勢いで両手で砂投げている。
清光のとこにも書いたけど清安の内番ほんとめちゃくちゃ可愛いフワフワプリーツスカートいいとこのお嬢さん可憐なはいから美少女なので…。本当に可愛かったので…。
新選組の曲 スワッピングして歌う(本来なら清安と長蜂と堀兼の気の利いたカップリング分けで歌うんだけど今回別な相手と歌う)んだけど
終わってから清光がたまにはこういうのもいいねーて言った時
清光…僕とは嫌だったの…?とか言い出して、
兼さん僕は?!てなってる堀川くんとくっついて
僕たちちゃんと嫉妬してるからね!!とか言ってて いとかわゆし… て感じになる。
兼さんの俳句対決するぞって時ずっと首ブンブン横に降ってて いざ対決の時は正座して座ってて可愛い。
踊る時ポニーテールがぴょこぴょこしてて本当に可愛い…。
いつも挨拶では 
「主さんたち僕のことどう思う? 」
豚「かわいいー!!!!!」
「ありがとう♡あるじさんたちも可愛いよ♡」(豚がキャー)
ってのをやってたんだけど 最終日だけちょっと変えてやろうかな…って言い出して
「いつもありがとう…  (ここからドス声で)これからも俺についてこいやゴラァ!!!!!」って言っていてぶりっこを投げ捨てた。
目の前で投げキッスやってくれた時があったんだけど、
指先を唇に ん〜〜〜〜っって押し当てて溜めてからちゅばっ♡て効果音しそうなチューしてて すげー可愛くてその席の周辺皆安定に桃色の片思いしてしまった。



兼さん
兼さんてちょう可愛いよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜 てまじまじ思わせてくれるしょーたろーの兼さん。
兼さん内番の時赤いおリボンつけてて、二部衣装の時もハーフアップ縛ってるとこにキラキラした赤いおリボンつけてるんだけど本当に本当に超可愛い…。気分はメリークリスマス…。
内番の時 堀川くんによしよしされていい気分になった兼さんが張り切って鍬振り下ろしててめーっちゃ可愛い。兼さんの内番なんて存在するだけで可愛いのに仕事っぷりまで見せてくれるなんて…。
馬に手降ってるのもso cuteでした。
今剣ちゃんとの勝負の時、堀川くんとお相撲みたいにシコ踏みっぽいことやってて可愛いかった。
俳句対決やめとけやって思ったけど今回基本的にすごい上手な俳句で、特に21日のほうは上手くいってた。
漢道の時 身体が本当に本当に本当にガリガリのガリガリすぎて刀どころかマチ針。
兼さん通常衣装着てる時はそんな感じに見えないのに 脱いだ瞬間棒みたいに細くて、エビフライのエビ衣から抜いたらエビほっそ!なにこれ甘海老でしょ?!の気持ちになる…。
でも漢道でファスナー下ろす時はニッて笑ってバーッてファスナー下げててすごい… 男らしい…。
お顔がとっても小さくて細長くて足が長い!足がとにかく長い!菜々緒以外にこういう体型の人間いたんだな…。
兼さんの漢道の衣装すごい好きなんだけど 何分兼さんがガリガリのマチ針の付喪神なので 慣れてないと兼さんほっそ!!!!!!て思ってるだけで漢道が終わってしまうぞ。気をつけよう!(天狼傅見た時それになりました)
最終公演の挨拶 私達に挨拶してから 「あと…いつも言わねえが…国広ぉ!」 って堀川くんにお礼言っててすごいにこにこしてて、堀川くんもめちゃめちゃうれしそうな顔してて良かったねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜😊😊😊てなりました…。
岩融と今剣ちゃんがイチャイチャラブラブ婚礼披露してるから目立たないかもだけど掘兼もめーっちゃイチャイチャしてる公演だった。



堀川くん
おごえくんが全メンバー中ぶっちぎりでキレがいいビシバシしたダンス踊ってくれて歌もめちゃくちゃうまい…。
殺陣も1人だけ機敏でチャカチャカビシバシ動いててすごいかっこいい。
結構ケリやるのもすごいいいよね…。ちっちゃい係生かしてて足技やってくれるのすごい有難い。
堀川くん見るたびに堀川くん好きな人こんな完璧な堀川くん見れてすごい嬉しいだろうなって思う。
今回堀川くんと今剣ちゃんが結構よく絡んでて 一緒に歌ったりしてて、ちっちゃいものクラブでとっても可愛いんですけど、
何だったかの曲の時 サブステで 
今剣ちゃんが堀川くんに 勝負です!ってやって 腹筋対決!てやるんだけど、
今剣ちゃんがよいしょって腹筋始めたら堀川くんが隣ですごい速さでアスリートみたいなビュンビュンの腹筋始めて
今剣ちゃんもだけど周りの客もエッすごくない?!そんな本気でやっちゃうの?!笑みたいな空気になって
腹筋じゃ敵わねえなってなった今剣ちゃんがすぐ背筋に変えるんだけど
堀川くんはもちろん背筋もビュンビュンやり出して こりゃダメだってなって今剣ちゃんは背筋してる堀川くんを勝手に置いてメインステージに走って戻ってく一幕あったんですけどすごい可愛かったしそれ以上に堀川くんすごくない?!ファイトクラブ?!てなった。
今剣ちゃんとまねっこする時 けんぱっ!て兼さんのほう振り返ったりしてちょー可愛い! 堀兼があてつけてくる…。
片手づつチュッ!チュッ!てやる投げキッスやってってくれた。すごい。堀川くんの年末投げキッス大安売りだ。
兼さんの俳句の時じっと兼さんのこと見てくれてて あんまりだった時でも か…兼さんすごい!すごいよ!て先陣切ってこぶし上げてワーワーやってくれてたんだけど、
大掃除やってないの俳句の時だけ兼さんダメだよってメッてしていた。
内番の時長曽祢に抱っこされて馬に乗るのめーっちゃくちゃ可愛いかった…。
乗るのも可愛いんだけど 降りる時降りたーい!てやってバタバタ長曽祢呼んでまた抱っこして下ろしてもらうの…。すっごい可愛い…。
漢道の時にこにこ両手で扇子持って踊ってるのすごい可愛い!ここにきてめちゃくちゃにこにこしてる!可愛い!
堀川くんの漢道 胸のとこ開いてるエッチな対魔忍でちょー可愛いよな…。
最後の挨拶の時だいたいみんな片足立ちしてるんだけど、堀川くんだけきちんと正座してておててをお膝の上にピシッと乗せててちっちゃくこじんまりでちょーキュート! 堀川くんのすわらせ隊出してくれ。



長曽祢
す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っごいかっこいい…。
公演見たやつ全員長曽祢の夢女なる。(あと石切丸と三日月の夢女になる)
めちゃくちゃにかっこいいし胸筋腹筋がすげえ。
私はああいうでかくてみっちりした体型の男がとにかく好みなので長曽祢の体型がぶっちぎり一番好み。
また新選組がロリとガリしかいないから尚更中にいると体格の良さが目立つんだよな…。
おっきいのは兼さんももちろんなんだけど、身体の厚みがすごいあって横から見ると隣と全然体型が違う。上半身がでかくていい体型をしている…。
内番のあの ジャージで足元まくって首からタオル下げてビーチサンダルがもう本当に本当に破壊力抜群。
歌になると首のタオルを首にギュッて縛って踊ってて本当にめちゃくちゃ可愛い。
堀川くん馬に乗せる時もひょいってしてくれて… ひょいって…。
あと内番の時 鋤を蜂須賀に渡してくれるんだけど(ありがた長蜂コミュニケーション)、ジャージで銀座の姫に会いに来たみたいで1周回ってナゾの金持ち感あった。
あと可愛いと言えば今剣ちゃんのお歌の時なんだけど    こういうタイプの男がにこにこ~にこり!!とかやってんのやばくない?最高だった。
けんぱっ!のとこも可愛いし、カァカァ~ゲコゲコ~のとこもガニ股でバタバタ一緒に踊ってくれて、白いだんだらがフワフワしてタンチョウヅルかと思った…。
でかいあんちゃんが子供に付き合って変な踊りさせられてるのほんとに良かった…。初日もう可愛くてそこから泣いた。
堀兼の曲歌う時あの両手斜め上にあげてシャカシャカするあの踊り方も硬くて…すごい可愛い。
踊り方が全部全体的に背中が硬いですケツが重いですみたいな踊り方するんだけどそれ含めて長曽祢にめーっちゃ合っている。
ステージでバク転もしてくれた! 今回バク転してたのって長曽祢だけだったよね? すげえ。もう夢中。最高。
ジャンプする時も両足で質量ありそうに飛ぶのがすごい男らしい。最高。福山雅治より抱かれたい男。
がおー!てやってくれるのもすーっごい可愛い。ほんとに可愛い。可愛いさで銀テープ当たってないけど眼球破裂した。
席の前に来てくれた時 辺り一帯左から右に指さしてマイク通ってない素の声でお前らー!!!!てデカイ声で言って両手唇に合わせてまさに効果音がブチュ!って感じの投げキッスをしていって辺り一帯の豚が全員長曽祢夢女になったし、
その後蜂須賀が来てやだっ蜂須賀いまの見てないよね?!違うからね!て豚は焦った。
最終公演の挨拶の時だけ それから蜂須賀!!!て言って蜂須賀に話しかけていて
わたし長蜂だからすごくて脳が破裂してグチャグチャになった…。
すごい…本当に…。天狼傳以降もう長蜂見れないかと思ってた…。魂が魂魄台に飛んだ…。



蜂須賀
内番がすごい。内番が本当にすごい。内番が本当に本当にすごいんですけど、
あと新選組スワッピングのプロローグのフラーイアウェーイ!でにこにこしながらすっごく綺麗にジャニーズみたいに美しく可愛いアイドルジャンプをするのと、
あと今剣ちゃんのお歌の時のけんぱっとかカァカァ~ゲコゲコ~って戸惑いながら一緒にやる時!!!
蜂須賀ほんとにこの3つ本当に本当に本当に本当にめちゃくちゃめちゃくちゃめーっちゃくちゃ本当に可愛い!ほんとこれ!
他の時もすごい綺麗で可愛いけど上記マジですごい…。蜂須賀好きな人とか死んでしまったのではないのか…。
まじでこれだけでも充分価値がある。とにかく蜂須賀がすごくて蜂須賀推しにとっても優しい真剣乱舞…。
内番あの1人だけ銀座のホステスみたいになるあのかっこしてきて 普段よりちょこちょこ歩いて着物のお袖掴んで可愛い姿皆に披露してくれる…。本当にありがとう…。
他の刀みんなステージにいても蜂須賀が内番で出てくると会場中が蜂須賀を見てしまっていた…。
今剣ちゃんと堀川くんが鋤で2人乗りしてる時鋤の端っこ持って付いてきてくれた時があってホステスのお戯れちょーキャワでした。
兼さんがマッチ棒だから目立たけど蜂須賀も漢道で脱ぐと相当ガリガリだよな…。
蜂須賀 最初歌う辺りとかはいつものツンケン顔なのに今剣ちゃんのお歌やった辺りからその後ずーーーーっとにこにこして歌ってて 今剣ちゃんの歌覚せい剤かなんかの効果あったん?
ずっとにこにこして歌ってて石切丸よりお前どうしちゃったの?てなるんだけど 可愛いから何でもよかった。
プロローグ時タップダンスなのあれ?すげーバタバタしてて出来てなくてすごい可愛いんだけど…。
この時突然ダンサーの人と手繋いでぴょんぴょん飛んでてすごい可愛くて 豚がギャーギャー大騒ぎしたのを気づいてくれたのか全公演このぴょんぴょんをやってくれた。
本当推しとか何も関係なく誰が1番凄かったかって聞かれたら蜂須賀って答えちゃうかもな…。プロローグがプロポーズだよ…。
がおーのポーズも高貴で可愛かった。やってましたよね?記憶混濁?
意外と豚のつら見てくるしにこにこして指先が美しい高貴なお手振りしてくれる。目の前で投げキッスしてくれるの見たんだけど 片手でチュッて可愛いやつやってた。
最終公演で長曽祢に呼ばれた時びっくり顔してにこって立ってくれてすごい可愛いかった。
20日のほうかな? 最後の挨拶で「主たちに言いたいことがある」「俺は、幸せだよ」って言ったの号泣してしまった。今思い出しても泣ける。
この国技館の皆のってかもう刀剣乱舞やってる人全員の本丸の刀らみんなが ここの本丸に来て幸せだって思っていてほしい…。




新選組推しなのでとりあえず新選組のことを書いた。
続けてまた三条のことも書きます。



書きました(12/28)



三日月
さすがケタ違いの貫禄。清光と私たちを本気でからかってきただけある。
歌も上手いしダンスも上手い。にこにこふわふわしてて可愛いなーて感じなんだけど、
さあ… 始めようか… の瞳孔開いた目が本気のやばさで会場中にラスボスの気合い見せた。
歌い方がすごいミュージカルの歌い方でとてもいいし分かりやすい。
ソロではさすがの貫禄で他の三条メンバーをダンサーに使う。こんな贅沢できるのお前だけだよ。こんな豪華なバックダンサーFNS歌謡祭でもないよ。
二部衣装でおじぎする時腰布をちょっとだけ持っておじぎするの お姫様ですげー可愛い。
漢道の時 堀川くんと安定の真ん中入って2人と肩組んでサブステに来る時があったんだけど、
衣装があのドスケベ衣装、そして美少年両手に抱えた美青年で最高すぎて動悸息切れ目眩した。
絵面が秘密の闇オークション美少年売買のそれ。ここはヨークシン。
妙にスケベな格好してるからほんとにすごい。ドスケベ以外の感情がなくなってあまりの美しさで角膜がおかしくなった…。絶対あの美少年闇オークション部分円盤にに入れてほしい。
内番の時今剣ちゃんと堀川くんが鍬に魔法のほうきみたいに2人乗りする時あるんだけど、付いてって勝手に乗って勝手に3人乗りする時があって 高貴なお戯れでキャワだった。
三日月の漢道衣装、背中が丸出しで1本ヒモ通ってるのめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃスケベエだよね…。三日月が後ろ向いてても双眼鏡で背中ばっかり見てしまった。
おててに触れる機会あったんですけど顔がスゲーーー小さくて指がめちゃくちゃ細くてびっくりした。
まりおってもっと人間だと思ってた。顔の大きさニベア缶ぐらいしかなかった。指先は白魚だった。箸より重いもの持たないでほしい。刀持つなんて危ないからやめた方がいい(本末転倒)。
内番で馬連れてきて 馬に好かれて困る♡てにこにこするとこちょー可愛いかった。
馬も会場中の豚たちもお前のこと大好きだよ…。



石切丸
どうしたの?! 突然狂ったように清光のかれぴづらをし出した…。
「私達と一緒に戦った加州清光さんを… おもしろくないんだよ…」とか言い出して
他のキャラはまねっことか俳句勝負とか微笑ましいやつなのに偽だけど時間遡行軍とか出してきて
油断してると折れるかもしれないね…とか1人だけ本気の勝負で何なのこの人?!
清光がいると年末ジャンボ10億当たるみたいな加持祈祷ラッキーアイテムだったのかな?
どうしたの?!青江に言っちゃいますからね!て思ってたけど、
本人はめちゃくちゃかっこよくてとにかく顔がいいので近くに来ると全て許して夢女になってしまいます。
内番の時今剣ちゃんと出てくるんだけど、今剣ちゃんがよーし競争です!て飛び出す時に まずは履物を整えて… てのんびりしゃがんで今剣ちゃんに勝負にならないですよ~て叱られててすごい可愛い。
この内番の時 じゃあ豊作をお祈りしようか て今剣ちゃんと一緒に一礼二拝のお祈りやってて 周りの客も皆でパンパン!てお祈り一緒にするんだけど、
西?のサブステージでやってて真上二階席後ろからは全く見えなくて、この時すごい可愛いからもったいない…。
二部衣装のあの肩が牧師さんみたいになってるあれがめちゃくちゃめちゃくちゃ好きなんだけど、
あの衣装の時腰布の柄が目立って花柄膝丈フレアスカート履いてるみたいで可愛いくてさらに好き。
バズーカでもないのにボール二階席まで投げてる奴いて、イチローでも来てたのかと思ったら石切丸だった。おおきく振りかぶりすぎだよ。どういう肩だよ。
エオエオアーの時 動かざること石の如しでしょう~で祈祷ポーズするんだけど それに周りがわーってすっ飛ぶの可愛かった。
最後の挨拶 今夜は私たちが夢に出るかもしれないね で キャーて感じだったけど夢で時間遡行軍出してくるのかな…。



小狐丸
歌も上手いけどダンスがめちゃくちゃに上手いしいちいちしぐさが美しいし身体の線が美しい。身体の線 重要文化財にしてほしい。
ツリ目のおかおがすげー小狐丸に合ってる。前世が小狐丸だったのかなこの人?
にこーてする時目が細くなってなくなってにこーてなる時があるんですけど あれがすごい可愛い…。
新選組と殺陣やり合う時安定とやるんだけど安定なんて木っ端微塵でしょこんな強そうな小狐丸…。
最後の刀剣乱舞歌う前に1人1人走って出てきて刀振り回してくれるんだけど、一瞬ブレイクダンスみたいなのしてくれるとこ、すごいかっこよかった。すごいかっこよかった。
漢道の時長曽祢と絡んでる時もあったんだけど2人が並ぶと見た目がすげーーーヤカラて感じですごいよかった。いやーいいもん見れた。
漢道のドスケベ衣装大好きなんだけど、ピッタリピッチリしてるほうがよりスケベで対魔忍ぽくて好きだから、三条だと三日月のと小狐丸のが好き。
小狐丸の漢道、長袖のくせに首元がスケベだし脇チラッてなるし三角ゾーンで見える腹さいこう絶対領域
ほんとあんな美しい腹見せてくれてありがとう…。小狐丸の漢道まじでグッドデザイン賞だよ…。
マイクの調子悪かったのもったいない。小狐丸に限らず本当に音響がクソだった。次回はなんとかしてくれ。
小狐丸の勝負って結局何勝負だったの?
畑仕事がんばり勝負?? それともいい大豆が取れる勝負…?



岩融
俳句勝負の時も今剣!終わりの挨拶でも今剣!!とにかく今剣!まじで今剣ちゃんの話しかしてなかった。
三条全員が加州清光が欲しいってくるんですけど、
岩融だけはぜーったい別にそんなん思ってない。ぜーったい今剣ちゃんいるから何も考えずそれに着いて来た。
背が高くて笑顔が可愛くてスタイルも良くて腕が丸太のように逞しくて…。近くで見ると夢女待ったなしって感じなんだけど岩融まじで今剣の話しかしねーから夢女クラッシャー。
押尾学に似てるとずっと思ってたけど実際見ても押尾学に似てた。
合成麻薬MDMAやって今剣ちゃんしか見えていなかったのか、俳句勝負の時も自分で仕掛けてきたわりには575でもない勝手な自由律俳句で今剣の話して、
終わりの挨拶でも今剣が可愛かったなー!とか今日は今剣が喜んでいたなー!とかまじで今剣ちゃんの話ばっかり!
最終日の今剣ちゃんの誉ポン!の時もニタニタしててお前… お前ほんとに何しに来たんだ…。
内番の時あのおっぱい丸出しのドスケベ着流しで出てきてその場で畑耕してくれるんだけど、
鍬振り下ろす度前に屈むので当たり前におっぱいがチラチラ見えてピピーーーーッ!!!危ないでーす!ピピーーーー!てなるし、あの時国技館がストリップ小屋になった。
内番ほんとはおっぱいだけじゃなくて丸太みたいに太い腕が見れてかっこいいんだけど おっぱい見せてくるからおっぱいにしか目が行かない。
でかいし1人だけ薙刀扱ってブンブン振り回すのめちゃくちゃ迫力があった。
あとでかい男が踊るのはやっぱりめちゃくちゃかっこいい。
二部衣装の時数珠を短く巻いてるのがすごい好きなんだけど、なんかあれ妙におっぱいが強調されないですか?おっぱいの上にあるのにおっぱいが強調される不思議な数珠…。私もMDMAをやっていたようだ。
今剣ちゃんとの婚礼披露を国技館で見せつけてきた。
お前のアモーレのことはもう分かったから…。



今剣
三条皆でかいから相対で更にちっちゃく見えて、ぴょんぴょこステージの端から端まで走り回ってくれて本当に可愛い。可愛さしかない。
歌う時もにこにこしてアリーナの豚のこと見ながら歌ってくれたりしてすごい可愛かった…。
今剣ちゃん三条で1人だけこういう可愛いキャラ枠だから1人だけ子供でにこにこキャラで尚更可愛いよな…。
本当めちゃくちゃ可愛いかったしファンサも突然豚の顔を覗くとか破天荒なことをしていた…。
横に来た時があったんですけど、顔があまりに小さくてってか全体的に小さくて今剣ちゃんだったかペンギンだったか分からなくなった。
岩融のとこいちいち行ってにこにこベタベタしてるのすごい可愛かった…。
真ん中のステージで歌う時とか岩融にギュッてしてゴロゴロベタベタしていて…。国技館の豚にかっこいいかれぴ見せつけてきた。披露宴会場でした。
岩融と歌う時 岩融の 今剣 共に歩もうぞ!にもウッ…てなるんだけど更に今剣ちゃんが、
紫の雲の、上まで、て返事するとこブワッッてビヤッッて泣いてしまうな…。
最後の挨拶の時  「主様!また遊んで下さいね!」て言って豚たちに小指出させて約束ー!て言わせるんだけど、
最終日最終公演の時だけは違くて 主様に誉ポン!て誉マーク押す仕草をしてくれてあまりの可愛いさで脳がグチャグチャになった。会場中が岩融の心になった。
最終公演だけ「また」遊んで下さいね、じゃなかったのじわじわ悲しくて また遊んでくれよ〜〜〜てなったよ。きっと岩融もね。





新選組With蜂須賀まとめ
最初三条の皆さんがお面付けて出てくるんですけど、
もう見た感じすぐ三条てわかるんだけど、
堀川くん以外は気づいてなくて堀川くんが気づいてたの僕だけ?!て言っててツッコミいなくて大変なチーム。
ステージクリアする度によし次だ!ていちいち全員でバタバタ走ってはけて行って それがドタバタ大移動でめちゃくちゃ可愛かった。
三条VS新選組で殺陣やり合うとこもちょっとあるんだけど、
三条の皆さんがすごい貫禄…というか太刀やら大太刀やら薙刀で打刀脇差だけの新選組だと無理だろ!!
唯一長曽祢VS今剣ちゃんになるとこがあるので ここしか勝てそうなとこがない…って思って見ていた…。
あの流星ダンスみたいなのみんなでやるとこめちゃくちゃ可愛くない? もっとやってほしい。
新選組デュエット曲 今回スワッピングで歌うんだけど、最初長曽祢と安定が出てきてエッすごいダミ声ハーモニーになるのでは?て思ってたら本当にダミ声ハーモニーで なんでこのペアにしちゃったんだろ…てすげー笑った。
清光安定堀川くんのちっちゃい組と、長曽祢兼さん蜂須賀のおっきいほう組に別れて歌って踊ったりするとこがちょいちょいあるんですけど、
天狼傅の時から思ってたけど、プロダンスの清光と堀川くんが2人取られるのでおっきいほう組がちょっとガタガタになるんだけど笑 それが可愛かったね。
私V6でもトニセンとカミセンに別れて歌うのが大好物だったのでこういうやつすごい大好き。また見れて良かった…。可愛かった。ありがてえ…。



三条まとめ
なんでそんなに清光が欲しかったのか。清光のことも新選組のこともそして会場の豚たちのこともからかっていった。
わたし新選組推し人間なんだけど… 三条皆スッゲーーーー良かった。
実際見たら格が違うわぐらいに思えた。
三条の人ら全員演技もダンスも歌も上手いのはもちろんなんだけど、歌がさー、全員そのキャラっぽく歌ってくれるんだよな。
決して声優の声真似とかじゃなくて、全員が全員揃いも揃って本当にそのキャラっぽい歌い方で歌う…。
これ実際見て聞いて見てほしい。歌なのに演技してる歌なんだよ。すごい…。
そんでもちろんダンスもそのキャラっぽい踊りかたをしてくれるんだ…。最高です。
本当に一瞬も隙がなくて世界観見せてくるのがすごい。
あーんめちゃくちゃいいからあとここだけがこうなってくれればもっといいのに!みたいなのが一切ない。
素直にヒャ~ッて感動した…。
ダンスももちろんめちゃくちゃ上手いし本当三条だけ出来上がった劇団四季
三日月と石切丸がおてて繋いでブンブンてするの可愛いし、その後小狐丸と一緒にコンってするの可愛かった。
漢道で紐ブンブン回すのいつ見ても絶対に隣と絡まる!!危ない!て思って見ちゃうんだけど 当たり前に1回も絡まなくてすごいなあ…。
君が笑顔くれたから頑張れたよ~のとこめちゃくちゃ良くてジンワリする。
思い出は宝物だよ…。





人間キャストがまさか歌ってくれると思ってなかった!すげー良かった!
ので人間キャストのことも書きました。

新選組のほう(人間の)
天狼傅で皆の精神と涙腺ズタズタにしてってた新選組
また会えて相変わらず仲良しな3人に会えてとっても嬉しい…。本当にすごい嬉しかった…。石田散薬より3人が仲良しで生きててくれることが自分にはよく効く薬…。
ほんっと沖田くんがめちゃくちゃ好きなんだけど、
他の2人が普通にくるって回るとこでも沖田くんだけジャンプしてピョンてしながら回ってて、
殺陣もいちいちちょっと飛び跳ねながらやる… 沖田くん…。
浪人来た時ちょっと間合いとって 手のひら上にして手招きチョイチョイって、かかって来なさいって挑発するんだけど 本当に本当に本当にそれがすげーーーーーー最高。
これ挑発のち浪人相手にしてる時 後ろから切りつけられそう!危ない! て時に近藤さんが助けに来てくれて背後の浪人吹っ飛ばしてくれる一幕もありすごいかっこいい。
この近藤さんが沖田くん助けてくれるのも西?のサブステでやるから見えない席とかもあって…。
総司大丈夫かーみたいに近藤さんが沖田くんの肩抱いてくれて沖田くんがにこにこしてくれて2人ちょー可愛いからこんなウルトラプリティなことメインステージでやってくれ…。
そのメインステージでは土方さんが浪人を相手にしていて土方さんカッコイイオンステージです。



源のほう
敵が出てきた時 お兄ちゃんが義経に 「我ら兄弟が力を合わせれば敵を倒すなど容易いことよ!」みたいなこと言うんだけど、それが1番めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃビャッッて涙が出る。
源のほう 当たり前だけど阿津賀志山本編だともめてて 結局最後までうまくいかなかったから…。
なんかそういう、もしかそうだったらいいねのif世界の話にめちゃくちゃ弱いのでビャッッて泣いた。
悲しいことに力を合わせて戦うなんてこれこそが存在しない歴史じゃんね。嬉しくて悲しくてビエーンてなった。
弁慶と我が君が背中合わせでハモって歌う時会場中がピュ〜〜〜〜ィ♡♡♡ってなった。
今更だけど我が君って呼び方すげーよな。僕のアモーレですぐらいあるよ。
我が君のお顔すごい可愛いよね。全盛期のYUIみたいで美少女。
こっちのチーム 太鼓叩く時 義経~!頼朝~!弁慶~!泰衡~!とかお互いの名前呼びながらドンドコやるの可愛いかったな…。



難点
サブステージで何かやってると真上の二階席奥からまじで何も見えなくて見えてる豚の悲鳴だけ聞くことになり??てなる。
モニター見ればてなるんだけど モニターちょうど間に合ってない時とかもあるからさ…。
国技館 音響がほんとにクソのクソのクソで、
初日からすげークソで 同日夜公演では直ってるかなと思ってたら夜には更に悪くなってて、
近藤さんが話してるのが何も聞こえなかったり 沖田くんが話してる時キーンみたいなノイズが入って憤慨どころの騒ぎじゃなかった。
この時曲終わってからステージの近藤さんに小走りで走ってきたスタッフから手持ちのマイクが渡されて 近藤さんが「トシ!総司!俺の声は聞こえるか!」「何やら歓声が聞こえるな~!」みたいに言っていた。
最終日小狐丸のマイクもダメになってて勿体なかったし 三日月も手持ちマイク持って演歌歌手みたいになってる時とかあった。
いい公演だった分音響がクソだったのかなり気になった。次回は何とかしてほしい。


内番の時皆がいっぺんに色んなことをして本当に本当に目が追いつかないから、円盤発売の際は是非マルチアングルつけてほしい…。
本当内番みんなめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いくて可愛いの寄せ集めビッグバンて感じなんだよ…。

あとこんなこと言って怒られるかもだけど、
わたし男の毛が好きなので脇毛とか剃らなくていいんじゃね?てツルツルの脇見ると思ってしまう…。
長曽祢とかぐらいあっても良くない? その辺は夢が守られてるんだろうか…。




総評
蜂須賀が出ると蜂須賀を見てしまうやばい公演。




思い出すと未だに楽しかったな〜〜〜〜〜てぼんやりしちゃうよ。
楽しくて面白くて泣けて良かった。
AKBみたいに毎日日替わり公演だけのやってほしい。
全財産やるから今すぐ配信見たい。